2021.3.30

お布団洗っていますか?

桜🌸の季節ですね、小川です(*^^*)

いつも車で通るのですが、安城市役所の前の通りや、篠目の明治用水桜並木など、
桜がキレイに咲いていましたよ♪お近くの方は、是非行ってみてください😊

画像は、家族と河津桜🌸を見に行った時にパシャりと撮りました📷
我ながらイイ感じに撮れたと思っております(笑)。

気温も高くなり、暖かい日が続いていますが、
こんな日は、お布団干したくなりますよね~☀

ふかふかになって気持ちよくなりますが、、、、

そのお布団洗っていますか?

人は、寝ている間にコップ1杯分の汗をかくと言われています。
汗によって、ニオイや雑菌を繁殖させたり、ダニの餌になったりと(;O;)
ダニが繁殖することによって、噛まれたりアレルギーになったりと健康被害も出てきます💦
なので、しっかりお布団洗ってください!
もちろんシーツも洗ってくださいね。シーツも汗は吸っています!

☆洗える寝具類☆

毛布・掛布団・敷布団・羽毛布団・敷パット・シーツ/カバー・マットレス・枕


『洗ったはいいけど、保管するスペースがない』
『使う時期まで保管して欲しい』
そんなアナタさまに朗報です💡

布団保管サービスもやっております(*'ω'*)

1枚330円、最大8か月も保管出来ちゃうんです!!!
1枚~OKです。

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

2021.3.25

ドライ品って???

もう3月25日って早い!小川です(*^^*)

この間、3月に入ったと思ったら
もう25日ですか( ゚Д゚)!
段々と時間が過ぎるのが早く感じます💦
毎日を大切に過ごしていきたいですね😊

さて、3月に入り会員さまに割引のお葉書をお送りしました!
(もし届いていない会員さまがいらっしゃいましたら、ご利用店舗までお問い合わせください💦)

5回も使えるお得なお葉書です✨

平日も沢山のお客様がご来店してくださり、“忙しい!身体痛い!”と感じております(笑)
急に忙しくなったので、
身体がついていかず(;´д`)トホホ

そんな中、お客様がご来店。
受付を済ませてから、“あれ、ハガキ出してないなぁ。今日は、持ってくるの忘れたのかもしれない”と思いました。
・・
・・・
・・・・
いや、待てよ。このお客様、ハガキ、1回も出したことないぞ。。。
住所間違ってる?
割引なんて要らないんじゃー!ってか?
いやいや、そんなまさか。だったら、不要ですって、おっしゃっていかれるよな💭

と、考えていました。

また数日後、このお客様がご来店。
やっぱりハガキ出されないぞ・・・
よし、聞いてみよう!

『○○様、こういったお葉書届いていませんか?』

「届いてます。家にありますよ。」

『えっ、ご提示でスーツ割引できますよ!ワイシャツは除外品ですが、こちらのお品物割引OK👌です』

「えっ!?知らなかったΣ(・□・;)ドライ品ってあるからダメなのかと。。。」

スッキリ―――!!!

“ドライ品”が分からず、ご提示されなかったのね!!!

って、ややこしい書き方でごめんなさい🙇

そうですよね、ドライ品ってなんぞやってなりますよね💦

ドライ品の説明かぁ・・・・
水洗い×なもの?でも、そんなん言ったら、家でも洗えるセーターやTシャツは?ってなりますよね・・・。

ワイシャツ・スニーカー・スキーウェア・寝具類・インテリア類・着物類・皮革製品・ベビーチェア用品は、割引×
このお品物以外なら、割引OK👌と思ってください!

割引出来るか迷ったら、受付時にお葉書ご提示してください😊
もし割引×なら、そのままお返しさせて頂きます。

ホームドライにお越しになる際は、お葉書忘れずに!
お待ちしております♪

2021.3.18

店舗紹介その2 三河安城ラ フーズコア店

はぁ~、やってしまった💦小川です😢
洗濯物干そうとしたら、ティッシュと一緒に洗ってしまった。。。
ティッシュまみれ⤵⤵ぼーっとしてたんかな(笑)

あと、昨日はてらのばさんで購入したお野菜で、沢山料理を作りました😊
みずみずしくて、サラダがめっちゃ美味しい👍
噛めば噛むほど野菜本来の味がしてきて。。。
“赤サラダ からし菜”というお野菜は、ピリッとして不思議な味、菜の花は味が濃くて美味しかったです(*‘∀‘)
てらのばさんのお野菜にハマった日でした♪

さて、今回は直営店ご紹介その2。

“三河安城ラ フーズコア店”

三河安城駅の近くにございます。
スーパーの中ではなく、1Fのスギ薬局さんの前、出入り口のドアとドアの間に店舗あります✨

笑顔でお出迎えしてくださいました(笑)
工場勤務もされているスタッフさんなので、安心感がありますね😊
小さい靴が飾ってあったり、動物の置き物など可愛くディスプレイをしています♪
クリスマスの時も可愛くしてあったので、イベントの時はディスプレイ注目してみてください。
そして、会員さまだけに通信を数限定でお渡ししております。気になる方は、是非会員登録を!!!

スニーカー、ベビーチェア用品、カーペットなど受付しております。
お買い物ついでに是非お越しください!

ー営業時間ー
 9:00-21:00
 1F スギ薬局さんの前の出入り口ドア

2021.3.16

農家さん×クリーニング異色コラボ!

新鮮野菜げっとしましたー!小川です(*^^*)

本日3月16日(火)安城美園店にて、
teranova-てらのば-さんのお野菜を販売しましたー👏👏!!いえい!

まず、teranova-てらのば-さんのご紹介をします😊
安城市で、農薬を使用せず有機肥料をメインとし、50種類以上の野菜を育てています。
“美味しいお野菜”をご提供することをモットーに、栽培方法・栽培時間・品種選びにこだわっています。また、収穫体験やHPにて野菜セットも販売されています。
詳しいことは、『てらのば 安城』で検索!インスタグラムやFacebookもありますので、チェックしてみてくださいね✨

農家さん×クリーニングの異色のコラボ!!!

めちゃくちゃ気になったので、現場に直行しちゃいました♪

てらのばさん、準備中。私のワクワクが止まらない(笑)

ラインナップです。珍しいお野菜もありました💡

開店とともに沢山のお客様がいらっしゃいました!
晴れてよかった☀

てらのばさんも忙しそうでした!
嬉しいですね😊

私もお野菜購入です(*'ω'*)
6種類も買っちゃいました。とても色がよくて、めちゃくちゃ美味しそう!

クリーニングに出したあとにお野菜を買われたり、お野菜だけ買いに来られたりと、
ちょっとした地元の集い場になって良かったなと思いました。
お野菜きっかけで、『ここのクリーニング屋さん面白そう』『一度出してみようかな』と、思っていただけたら幸いです✨

イベントの雰囲気が味わえて、楽しかったです!
あー早く食べたい🤤🤤
仕事早く終わってー(笑)!



2021.3.11

学生服無料クリーニングキャンペーン、ありがとうございました!

暖かくなってきましたね、小川です(*^^*)

先週で、一大キャンペーンの学生服無料クリーニングが無事終了しました!👏
沢山のお客様にご利用して頂き、本当に本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

初めてクリーニングを利用される方や常連さんから、
『クリーニングでキレイになった』『しわもキレイに伸びている』などなど、嬉しいお言葉を頂けたので、走り抜けることができました!
リピートしてくださるお客様も沢山いらっしゃったので、やっぱりクリーニングは社会にとって必要なものと感じました。

私は、6.7日と店頭にいましたが6日はえらいこっちゃでした💦
楽しかった分、頭パニック(笑)!
店舗のみなさん、ともに忙しかったですね。お疲れ様でしたm(__)m

次の日は、朝から工場スタッフさんが洗ってくれました!
工場スタッフさんが品物を持ってきてくださいましたが、改めて品物の多さにびっくりです。
いつもキレイに洗い&仕上げてくれてありがとうございます。お疲れ様でしたm(__)m

そして、最後はお客様にお渡しで終了です。
『卒業式後の制服をキレイな状態で保管できる。』『とても助かりました。』と、
沢山の感想ありがとうございます😊

今回のキャンペーンを通して、クリーニングの必要性や新たな発見が見つかり、
参加してよかったなと思います。
また全国のクリーニング屋さんでやるなら、参加したいですね!

そして、学生服無料クリーニングキャンペーンが終わったのも束の間。。。。
こんな企画が。。。🍅🍓🍆🥕←ここをクリック!

私たちもびっくりです(笑)。是非、16日㈫安城美園店までお越しください♪

2021.3.5

全体ミーティング📝開催の巻

☂な一日ですね、小川です(*^^*)

昨日は、ホームドライ栄の全体ミーティングでした!
店舗から1人ずつ参加してもらい、みんなで話し合い。
・・
・・・
・・・・・
私、全体ミーティングめっちゃ緊張するんです(;´・ω・)
説明などする時はカンペ必須で、人知れず前日から緊張しております(笑)。

でも、いざ参加すると今回も色んな意見が聞けて、とても楽しかったです!
各店舗の意見は、良いことも悪いことも次回の販促に繋がる大切な声です。
ついつい頭がカタくなってしまうので、こういう場があって意見が聞けるのは有難いことだなぁと😊

学生服無料クリーニングキャンペーン、ひとつとっても
・サービス券をあげて次回につながるように
・テナントさまにお声かけ
・自分たちが受付しやすいよう工夫をする
など、
色んなアイディアや行っていることが出てきました。
自分も頑張らなきゃ!と、思うことばかりでした。

あと、ベビーチェア用品担当スタッフさんからもお話が♪

みなさん、ベビーチェア用品
『すごーーーーく汚い!』
って!!!

赤ちゃん👶が使っているのに!?!?
という感じですが、よーーく思い出してください。
・・
・・・
隙間に落ちたお菓子拾ってますか?
汗でびしょびしょのまま座らせていませんか?
がじがじ噛んで、そのままのヨダレどうしていますか?

これが本当にキレイになります!!!
パーツも外して洗うので、隙間のお菓子もばっちり取れます👍
本体もさっぱりしますよ!
『自信をもって宣伝できる洗いです!by担当スタッフより』
と、おっしゃっていました。
かっこいいね✨!

是非是非、ベビーチェア用品出してみてください!
お待ちしております。
そして、学生服無料クリーニングキャンペーン、明日6日がラストです!!!
11時までにお店にお越しくださいませ。



2021.3.3

学生服無料クリーニングキャンペーン、今週でラストです。

今日は、ひな祭り🎎小川です(*^^*)

お雛様は、飾りましたか?
私は飾り付けが大好きで、ワクワクしながら包みを開けていました♪
ぼんぼりに灯りを付けたり、あられを置いたり。。。
片付けは、苦手でしたけどね(笑)。

さぁ、1月から開催しておりました学生服無料クリーニングキャンペーン
とうとう
今週の金曜・土曜でラストでございます。
本当に本当にたくさんのお客様にご利用していただき、
ありがとうございます!!!

私も店頭に立つことが多いのですが、この金・土曜日はてんやわんやしながら受付をしていて、『沢山のお客様で嬉しい!パニック!』みたいな感じでした(笑)。
(てんやわんや過ぎて、何を思ったのか、絶対に入らないスペースに電卓をガチャガチャ入れようとしていたのはここだけの話です。)

そしてお客様からのアンケート!
前回も書きましたが、本当に嬉しいんですよね。
“ありがとう”の一言ってこんなにもやる気につながるんだなと。
『クリーニングの良さがわかりました』『シーズンオフの時も出したい』って
めちゃくちゃ嬉しい。。。
最初は、地域に明るい話題を!子どもたちに笑顔を!と、やっていましたが、
いつの間にか私たちも笑顔になっていました。
笑顔が溢れる企画に参加できて良かったと思います😊

では、改めになりますが
学生服無料クリーニングキャンペーン、
・金、土曜日の11時までの受付
・1回につき5点まで
・仕上りは7日日曜日。


みなさまのご来店をお待ちしております!


Copyright (c) 株式会社ホームドライ栄. All Rights Reserved.