2023.12.30

2023年、ありがとうございました!


今年もありがとうございました!小川です(*^^*)

本日、仕事納めでございます。
久々の30日で終われます~!

今年も色々とありましたね😊

“どうする”で、販促できたのが一番うれしかったなぁ。

小判の作成も出来てうれしかったし、その分結果もばっちり残せました✨

実は小判・・・・今回の福袋で再度登場しております👏

スタッフさんに説明しに行くと
『また小判やるんですかー??』と、楽しそうに反応してくれるのがうれしかったです♪
使い方は、ちょっと違うのでまたそれは来月ブログでお伝えしますね♡

他に個人的ではありますが、テナント役員になったため役員会議など、大人の世界にいきました(笑)。
めっちゃ苦手な社交の場(-_-;)
なんで引き受けたんだー!!!と、心の中でずっと言ってた(笑)。まぁ、これもいい経験でしょう。一生慣れることはなさそうだけど・・・
普段の店長会議と大違いで/(^o^)\ナンテコッタイ

あとは、初のポスティング!そして営業。一人では無理ー💦なので、マネージャーについてきてもらいました。
ポスティング、すんごい疲れる。そして、営業緊張するわー。場慣れしていかんとね。来年も引き続き頑張ります。

あと、びっくりしたなーで、思い出したのは、“HOME DERY”と、美味しそうなカレー屋さんみたいな社名で案内をしてしまったこと。
ホントに気付かなかった💦そして、スタッフさん1人しか気付かなかった(笑)。
もう、いやだわーなんて言いながら、お店に行ってみんなに『どこが違うでしょうか??』と、クイズ形式で聞いたけど、そのスタッフさん以外誰も気付かず・・・(´_ゝ`)
まぁ、私の案内に安心してくださっている証拠でしょう(笑)。
気を付けます!!!

プライベートは、久々のディズニー2days🐭行ってきました!
めっちゃ楽しかった!初のクリスマスディズニーでテンション上がったなぁ。
たっくさんのキャラクターとハグ出来て幸せ(´ω`*)
キャストさんから、ガーランドもらったりして、この手法は仕事でも活かせそうです✨
はー、また行きたい。
ホームドライの社員旅行で、あればいいのになぁー(・ω・`)

Creepy Nutsのライブも2days行ったし、純烈もね・・・
コロナ緩和後のライブでとても楽しかったです♡

最後に仕事場で転んで未だにひざが痛いんですが(;´・ω・)、仕事もプライベートもとても楽しく過ごした1年でした!

来年は、もっともっとレベルアップをしないといけないし、もっともっと頑張らないといけません。
でも、楽しくがモットーなので、どんな場面でも笑顔を忘れずにいきたいですね。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えください😊


ーー年末年始の営業ーー

☆12月31日~1月4日までお休み店舗
アオキスーパー碧南店・アオキスーパー東明店
一ツ木店・美園店


☆1月1日~3日までお休み店舗
ピアゴラ フーズコア三河安城店・ピアゴ知立店

☆1月1・2日 お休み店舗
アピタ安城南店・ギャラリエアピタ知立店店

☆1月1日のみお休み店舗
アピタ刈谷店


※休業につきまして、一部店舗表記が間違っておりました。大変申し訳ございません。

訂正し、上記の通り年末年始の営業とさせていただきます。

\ホームドライ栄の公式LINEが出来ました/
セール情報などいち早くお届けします📩
クリーニング屋さんならではの情報アリ!?
ご登録お願いします😊

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加


2023.12.28

年内仕上り、最終受付は29日(金)です!!!

久々で戸惑いました、小川です(*^^*)

本日12月28日で、仕事納めの方もいらっしゃると思います。
みなさん、お疲れ様でした😊
私は、まだ働きますよー♪

最近は、お店番をする日があります。

エプロン着るの、何カ月ぶり・・・(゚∀゚)????

久々過ぎて名札ないし、ムシューダのくまおしかないし、着方わからん!
肩ひも?背中のひも?が、こんがらがって、開店ギリギリで慌てて準備しました(笑)。

で、色々お客さまに伝える事が多すぎて、みんなスゴイわ。。。。
よく受付やっているよ。。。なんか、色々いっぺんにやってごめんね(´・ω・`)
そして、いつもありがとうございますm(__)m

あの・・・来年も色々やるけど、よろしくお願いします!

さて、この時期お店に入ると

“年内に仕上りますか??”とお問い合わせがあります。

はい、まだ間に合います!!!

29日(金)の営業時間内にお持ちいただければ、年内に仕上げます👍✨
※受付時に『年内に欲しい』とお伝えくださいm(__)m

学生服やスーツ、洗って気持ちよく年を越しましょうね(*´▽`*)

この日を逃すと、最短仕上げは1月6日(土)と、年明けの仕上りになりますのでご注意くださいね⚠

LINE会員さま限定セールも30日(土)まで!

ご来店お待ちしております😊


\ホームドライ栄の公式LINEが出来ました/
セール情報などいち早くお届けします📩
クリーニング屋さんならではの情報アリ!?
ご登録お願いします😊

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加


2023.12.21

2024年福袋配布中!

まだまだハスキー!小川です(*^^*)

まだ声が治らなーい!!!
だいぶ良くなってきたけど、まだ本調子じゃないです(-_-;)💦

店舗スタッフさんに会う度に、えっ(゚д゚)!みたいな顔されます(笑)。
早く治らないかなぁー、自分の声忘れちゃいそう(・ω・`)

先日、職場の母にあるお願いごとをしました。

“IKEAに行くなら○○買って来て欲しい”

それは、、、、

サメ🦈のぬいぐるみ!!!

でーん、マイ サメ🦈

めっちゃ可愛い♡
IKEAのサメのぬいぐるみが人気とやっていて、ぬいぐるみかぁと悩んでいましたが、
やっぱり欲しくて買ってきてもらいました(*´▽`*)

他に、小さいコインケースサイズのバックも♡
あー、可愛いぃ♡
てなわけで、サメにバックを付けてみました(笑)。

激キャワ!!!!

母上、ありがとうございましたm(__)m

買う時や持ってくる時、周りからやんややんや言われて大変でしたね(笑)。

サメ🦈大切にします!本当はもっと大きいサイズもあって悩んだけど、、、。


さて、
ホームドライでは2024年福袋の配布を開始しております!

〇3,580円の7点まで詰められる福袋
〇1万円福袋 2種類
〇3万円福袋

と、以上になっております😊

全て1月5日㈮から受付開始です!!!

本日、このブログを見ている方にチラシを公開します♪

ダウン衣類限定の福袋!

着物はこの福袋で!

スペシャルな福袋!

という感じになっております!

今回新登場のダウン衣類3点1万円クリーニングは、ダウン衣類ならどんな組み合わせでもOK👌
しかも、全て贅沢コースで洗います✨
是非一度お試しを♪

\ホームドライ栄の公式LINEが出来ました/
セール情報などいち早くお届けします📩
クリーニング屋さんならではの情報アリ!?
ご登録お願いします😊

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加


2023.12.17

緊張しました(;''∀'')

お久しぶりです、小川です(*^^*)

お久しぶりになってしまいました💦すみません。
色んなことがあり、原MGのベビーチェアインスタでもありましたが、
職場の駐車場で派手に転びました(笑)!

この歳で両膝擦りむき、手の平もやらかしました(´・ω・)痛い

そして、絶賛風邪をひいておりまして、その日はホントに声が出なくなったんです(._.)
人生で初めてのことでビックリ。
だから、ボーっとしてたのかなぁ、謎の金具に足が引っ掛かり転んだ\(^o^)/

でも!転んだおかげで、声が出るようになったの(笑)。
ハスキーボイスでも声出せる幸せ!!

その後、集配があったので終えてから病院に。何事もなく一安心。

グループLINEで、うちのボスに報告📩
『声が出にくいので、電話出来ないです。駐車場で派手に転んで病院に行きました』

と。

ボスから
「皆さん若くないので、お大事にしてください」

えっ、、、(・ω・`)若くない、、、!?ボスのが上だよな、、、

そこに反応する渡辺MG(笑)。

そのついでに、職場の母にも報告📩
「両膝ならバランス取れてよかったじゃない」

バランス取れるって🤣(笑)。

原MGが一番びっくりしたと思うけど、ツボって笑ってた(笑)。
カバンの中に、新品の薬が入ってたんだけど、見事にボロボロになって、原MGが
「古い薬持ってんなぁ」って思ったらしい。でも、これ新品だよ。と言った一言にまたツボる(笑)。

まぁ、転んだ本人が一番笑ってたけどね!

愉快な職場です(笑)。

ー先月のお話ー

企業の方々が、店舗見学に来られることになりました。
その前にもじっくり面談をし、緊張緊張の時間だったのですが、今度は店舗の方にも来られると、、、、
布団の達人併設店舗の一ツ木店・アオキスーパー碧南店、そしてアピタ安城南店・安城美園店の計4店舗を見学されました。

来られる前日
急いで掃除や(/・ω・)/!
そんな気持ちで店舗に行ったら、職場の母が早速床を磨いていました!ナイス掃除👍✨
細かーい所も掃除をし、看板が気になる(・ω・`)と思ってたら、母もそう思ってたみたいです。

脚立に乗っても高い位置にあるので、こんな事をしました。

“モフモフ魔改造”

モフモフに棒をくくりつけたモノ!これで、高い所のホコリもばっちり😎✨

めっちゃきれーいになった(*´▽`*)

ふと、母に
『こんな変な棒使って、“これがいつもの職場ですけど何か??”っていう顔するんでしょ!?』
なんかこの状況が面白かった(笑)。

そして当日!

母は、マンツーマンでお話。写真の許可を頂きましたが、お顔はスタンプしましたm(__)m
カウンターには、二年目のスタッフさん😊
お二人とも緊張しながら、しっかりお話されていました。
思ったよりもガッツリお話があったので、これはやばい!と、急いで美園店へ移動🚙

でも、心配なんて必要がないくらい、美園スタッフさんはお話されていました👏
そんな見学中、お客様御来店。
大人5・6人に見られながら、受付。スタッフさんもお客様も謎の緊張感がありました(笑)。

長いような短い時間でしたが、中々出来ない経験をさせて頂き、ありがとうございました!
スタッフさんもいい経験と言っていたので、よかったと思います!

めっちゃ緊張した出来事でした😊

この二つを、、、

魔改造!

美園店

アピタ安城南店

アピタ安城南店 その2

\ホームドライ栄の公式LINEが出来ました/
セール情報などいち早くお届けします📩
クリーニング屋さんならではの情報アリ!?
ご登録お願いします😊

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加


Copyright (c) 株式会社ホームドライ栄. All Rights Reserved.